お知らせ

車両用MAZDA純正「除菌ウェットシート」

2021.1.31

「マツダ純正部品」マツダ車用 ANTIBACTERIAL WET TISSUES

【除菌ウェットシート】

車の内装部品の除菌にマツダが開発した商品です。厚生労働省が「モノに付着した新型コロナウィルス対策として有効としている」界面活性剤を主成分としています。アルコール成分を含んでいないため、自動車の部品が傷みにくく安心してお使い頂けます。しっかりと拭ける大判サイズです。

 

使用用途
・自動車室内全般の除菌及びクリーナー

使用できる部位
・自動車室内全般の部品
*使用できない部位:メーターパネル
使用できる部位 :ダッシュボード・ドアトリム・スイッチ廻り・シフトノブ・ハンドル・シート(材質/布、革、合皮)・トップシーリング・ガラス(内側)・カメラレンズ(ドライブレコーダー)・液晶画面
注)液晶画面は傷がつきやすいので本商品使用後は拭き上げしないでください。

このような方にお勧め
■ 車に色々な人を乗せる機会が多く、こまめに除菌したい。
■ 車の内装を掃除したいが、どんなクリーナーを使用していいかわからない。
■ 市販品の除菌・クリーナー商品だと、車の内装が傷んでしまうのではないかと心配だ。またどの部品に除菌・クリーナー商品を使用できるのかよくわからない。

●希望小売価格/¥700(税抜き) ●内容量/10枚 サイズ: 200×300mm/枚

*本製品は、界面活性剤アルキルグリコシドを主成分としています。

使用方法
本製品は自動車室内部品にやさしい成分で配合されていますが、部品の経年劣化により、部品の素材の状態によっては亀裂、破損、色落ち、変色等が起こる場合があります。必ずあらかじめ目立たない部分で試し、確認してからご使用ください。

1. パッケージ表面の透明シールをめくり、中のシートを1枚ずつ取り出してください。

2.使いやすい大きさに折りたんたんで、汚れた部分を拭き上げてください。
注)除菌が主な目的のため、汚れがひどい場合は水または水で薄めた中性洗剤(約5%)をやわらかい布に含ませ、軽くたたくようにして汚れた分を拭き取ります。汚れを落としてから本製品で拭き上げしてください。マイクロファイバークロスは使用しないでください。
注)乾きが悪い場合、乾いたやらかい布で水分を取り、風通しをよくして乾燥させて下さい(液晶画面除く)。

3.一度で拭き上げられない場合は、シートを折り返しキレイな面で再度拭き取ってください。

詳しくは、店舗スタッフへお問い合わせください