車を好きになってもらい、マツダを好きになってもらう仕事
お客様へ安心安全に快適なカーライフが提供できるように、日頃からお客様視点に立ち接客をしています。私たちの仕事は人の命を預かっている仕事です。軽い気持ちでは到底勤まる仕事ではありません。受け持った仕事は最後まで責任を持ってやり遂げるという気持ちで仕事をしています。また入社後5年間エンジニアとして培ってきた知識をお客様へ分かりやすく説明し納得して頂けるように日々努力し接客しています。
一番嬉しかった事は、お客様から「あなたに頼んでよかった。ありがとう」と言われた事です。エンジニア時代は難解な作業を行っても殆どお客様と話すことはなかったので、直接お客様の声を聞くことはなかったのですが、サービスフロントになってからはいろんな声を聞くことができ、達成感や今後の仕事の励みになり、やりがいがをすぐに実感できる仕事です。
車が好きで、マツダに入社すれば触れないエンジンはないと思い入社しました。特にマツダ独自のロータリーエンジンに興味がありました。実現は不可能と言われた技術を成功させたものづくりに対する考えや歴史に感銘を受け、そんな思いが詰まっている職場で働けるという誇らしさを実感しています。またとても職場の雰囲気も明るく、先輩後輩関係なく仕事の事やプライベートな事、なんでも相談できる職場です。
ドライブが好きなので休日には家族でマツダの先進技術を使いながら快適なドライブを楽しんでいます。特に温泉が好きなので、大分県に行く機会が多いのですが、運転のしやすさや長距離運転しても疲れにくく、マツダの人馬一体を実感でき、とても有意義な休日を過ごしています。
車のプロフェッショナルになると目標を決め、入社しました。専門学校で学んだ事は、車の基礎中の基礎。いざ現場で整備をすると分からないことばかりで、入社当初は不安でいっぱいでした。しかし、先輩達から声を掛けてくれ、アドバイスやコツを親身になって教えてくれます。また社内研修も行っているので一つ一つ不安を解消してくれる職場です。現在はサービスフロントを任せてもらい、整備の仕事とは全く違いますが、今まで現場で培った知識を存分に発揮でき、遣り甲斐のある仕事です。