お知らせ

新型コロナウイルス感染予防関連情報

2021.7.25

第十二報

2021年7月25日
株式会社九州マツダ

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

〈5例目〉
 当社は、春日店(福岡県春日市)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを7月25日に確認しました。当社が従業員の感染を確認したのは、本件で5例目となります。
 当該従業員は、7月24日にPCR検査を受け、7月25日に陽性と判定されました。現在は医療機関に入院しております。なお、当該従業員は7月24日以降、出社しておりません。

〈6例目〉
 当社は、本社(福岡県福岡市)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを7月25日に確認しました。当社が従業員の感染を確認したのは、本件で6例目となります。
 当該従業員は、7月24日にPCR検査を受け、7月25日に陽性と判定されました。現在は自宅療養しており、容体は安定しています。なお、当該従業員は7月23日以降、出社しておりません。

 現在、当社は所管保健所と連携を図りながら、濃厚接触者および感染経路の特定を進めています。今回、従業員に感染者が発生したことを受けて、従業員への注意喚起と健康状況の確認を改めて徹底するとともに、3密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けるため、テーブルや椅子の間隔を可能な限り空けることや、事務所内の定期的な消毒・除菌などの感染防止対策を徹底してまいります。

  当該5例目の従業員が勤務する春日店については7月25日~26日を休業し、7月29日(木曜日)より営業いたします。

 【春日店休業期間】   臨時休業日 7月25日(日)・26日(月)
             定休日      7月27日(火)・28日(水)

    春日店の臨時休業日 
  のお問い合わせ先  : 人事部 電話番号:092-482-2210 

このたびは、お客さまならびに関係者の皆さまに多大なご心配をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。当社は引き続き行政機関等と連携し、感染拡大防止に向けて全力を挙げて取り組んでまいります。

                                      以上


第十一報

お客様 各位 

                         2021年5月27日 
㈱九州マツダ

 

 緊急事態宣言の発出および感染拡大防止に向けた弊社での対応について  

   

2021年5月12日(水)より福岡県において緊急事態宣言が発出されました。
弊社では引き続き新型コロナウィルス感染防止に向け、以下の通り対応させて
頂きます。お客様にはご不便をお掛けすることもあると存じますが、何卒よろ
しくお願い申し上げます。 

 ■店舗営業体制

  全40店舗にて引き続きサービス受付時間を短縮した下記の営業態勢を
  継続させていただきます。 

   定休日 毎週火曜日、第1・3水曜日
   ショールームオープン時間  10:00~18:30
   サービス受付時間      10:00~17:00

  ショールームの混雑や店舗員の出勤状況によりご希望の日時にご予約を
  お受けできない可能性がございます。その際は代替日をご提案いたします。
  尚、新型コロナウイルス感染者が発生した店舗の休業等については、
  ホームページにてお知らせいたします。

■新型コロナウィルス感染拡大防止にむけた弊社の取組

  新型コロナウィルス感染防止のため、店舗では以下の対応を実施致して
  おりますので、ご理解、ご了承いただきたくお願い申し上げます。 

  ① 店舗員は毎朝、出勤前に検温を行います。発熱時や体調不良時の場合は
    出勤を見合わせます。

  ② 店舗員はマスク着用を原則といたします。工場内ではマスクを外して
    作業する場合がございますのでご了承願います。 

  ③ ショールームは3密(密閉、密集、密接)を避けるためテーブル、椅子
    の間隔を可能 な限り開ける、飛沫防止のため商談テーブル及び受付カウ
    ンターにパネルを設置する等の配慮をしております。また、室内換気を
    行うため、入口ドアや窓の開放を実施しております。

  ④ キッズコーナー・テーブル・椅子・展示車・試乗車など店舗でお客様が
    触れられる物を1日に数回消毒しています。

  ⑤ ショールーム内の新聞、雑誌類及びキッズコーナーの玩具を一時的に撤去
    させていただいております。 

  ⑥ お預かりしています整備車両につきましては感染予防のためハンドルや
    シートへ保護具を装着して取り扱いを実施させていただきます。 

 

■お客様へのお願い

 ご来店いただくお客様には、感染症予防にご配慮頂くとともに以下のご協力を
 お願いしております。 

 ① 入店時のマスク着用

 ② 手指の消毒(店舗入り口付近に消毒液を設置しております)

 

■お問い合わせ先

   ㈱九州マツダ 人事部
     TEL        092‐482‐2210
     E-mail   soumu@kyushu-mazda.jp 

※5月12日時点の情報となります。今後、営業状況等に変更がある場合は、
 ホームページにてお知らせいたします。


 

第十報

2021年5月14日
株式会社九州マツダ

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

当社は、東比恵店(福岡県福岡市)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを5月14日に確認しました。当社が従業員の感染を確認したのは、本件で4例目となります。

当該従業員は、5月13日にPCR検査を受け、5月14日に陽性と判定されました。現在は自宅療養しており、容体は安定しています。なお、当該従業員は5月11日以降、出社しておりません。

現在、当社は所管保健所と連携を図りながら、濃厚接触者および感染経路の特定を進めています。今回、従業員に感染者が発生したことを受けて、従業員への注意喚起と健康状況の確認を改めて徹底するとともに、3密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けるため、テーブルや椅子の間隔を可能な限り空けることや、事務所内の定期的な消毒・除菌などの感染防止対策を徹底してまいります。

当該従業員が勤務する東比恵店については5月14日を休業いたします。

【東比恵店休業期間】        臨時休業日 5月14日(金)

    東比恵店の臨時休業日 
  のお問い合わせ先  : 人事部 電話番号:092-482-2210 

このたびは、お客さまならびに関係者の皆さまに多大なご心配をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。当社は引き続き行政機関等と連携し、感染拡大防止に向けて全力を挙げて取り組んでまいります。

                                      以上


 

第九報

2021年5月12日
株式会社九州マツダ

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

当社は、小倉店(福岡県北九州市)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを5月12日に確認しました。当社が従業員の感染を確認したのは、本件で3例目となります。

当該従業員は、5月9日にPCR検査を受け、5月12日に陽性と判定されました。現在は自宅療養しており、容体は安定しています。なお、当該従業員は5月10日以降、出社しておりません。

現在、当社は所管保健所と連携を図りながら、濃厚接触者および感染経路の特定を進めています。今回、従業員に感染者が発生したことを受けて、従業員への注意喚起と健康状況の確認を改めて徹底するとともに、3密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けるため、テーブルや椅子の間隔を可能な限り空けることや、事務所内の定期的な消毒・除菌などの感染防止対策を徹底してまいります。

当該従業員が勤務する小倉店については5月13日を休業いたします。

 【小倉店休業期間】        臨時休業日 5月13日(木)

    小倉店の臨時休業日 
  のお問い合わせ先  : 人事部 電話番号:092-482-2210 


このたびは、お客さまならびに関係者の皆さまに多大なご心配をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。当社は引き続き行政機関等と連携し、感染拡大防止に向けて全力を挙げて取り組んでまいります。                                                         

以上


第八報

お客様 各位 

                         2021年1月21日 

㈱九州マツダ
代表取締役社長 土井 耕輔 

 

 緊急事態宣言の発出および感染拡大防止に向けた弊社での対応について  

   

2021年1月14日(木)より福岡県において緊急事態宣言が発出されました。
弊社では引き続き新型コロナウィルス感染防止に向け、以下の通り対応させて
頂きます。お客様にはご不便をお掛けすることもあると存じますが、何卒よろ
しくお願い申し上げます。 

 ■店舗営業体制

  全40店舗にて引き続きサービス受付時間を短縮した下記の営業態勢を
  継続させていただきます。 

   定休日 毎週火曜日、第1・3水曜日
   ショールームオープン時間  10:00~18:30
   サービス受付時間      10:00~17:00

  ショールームの混雑や店舗員の出勤状況によりご希望の日時にご予約を
  お受けできない可能性がございます。その際は代替日をご提案いたします。 

■新型コロナウィルス感染拡大防止にむけた弊社の取組

  新型コロナウィルス感染防止のため、店舗では以下の対応を実施致して
  おりますので、ご理解、ご了承いただきたくお願い申し上げます。 

  ① 店舗員は毎朝、出勤前に検温を行います。発熱時や体調不良時の場合は
    出勤を見合わせます。

  ② 店舗員はマスク着用を原則といたします。工場内ではマスクを外して
    作業する場合がございますのでご了承願います。 

  ③ ショールームは3密(密閉、密集、密接)を避けるためテーブル、椅子
    の間隔を可能 な限り開ける、飛沫防止のため商談テーブル及び受付カウ
    ンターにパネルを設置する等の配慮をしております。また、室内換気を
    行うため、入口ドアや窓の開放を実施しております。

  ④ キッズコーナー・テーブル・椅子・展示車・試乗車など店舗でお客様が
    触られる物を1日に数回消毒しています。

  ⑤ ショールーム内の新聞、雑誌類及びキッズコーナーの玩具を一時的に撤去
    させていただいております。 

  ⑥ お預かりしています整備車両につきましては感染予防のためハンドルや
    シーへ保護具を装着して取り扱いを実施させていただきます。 

 

■お客様へのお願い

 ご来店いただくお客様には、感染症予防にご配慮頂くとともに以下のご協力を
 お願いしております。 

 ① 入店時のマスク着用

 ② 手指の消毒(店舗入り口付近に消毒液を設置しております)

 

■お問い合わせ先

   ㈱九州マツダ 人事部
     TEL        092‐482‐2210
     E-mail   soumu@kyushu-mazda.jp 

※1月21日時点の情報となります。今後、営業状況等に変更がある場合は、HPにて
 お知らせいたします。

 

以上


 

2021年1月15日

株式会社九州マツダ

 

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

 

当社は、東比恵店(福岡県福岡市)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを1月14日に確認しました。当社が従業員の感染を確認したのは、本件で2例目となります。

当該従業員は、1月12日に発熱、同日PCR検査を受け、1月14日に陽性と判定されました。現在は自宅療養しており、容体は安定しています。なお、当該従業員は1月12日以降、出社しておりません。

現在、当社は所管保健所と連携を図りながら、濃厚接触者および感染経路の特定を進めています。今回、従業員に感染者が発生したことを受けて、従業員への注意喚起と健康状況の確認を改めて徹底するとともに、3密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けるため、テーブルや椅子の間隔を可能な限り空けることや、事務所内の定期的な消毒・除菌などの感染防止対策を徹底してまいります。

当該従業員が勤務する東比恵店については1月14日・15日臨時休業をいたします。臨時休業期間中はお近くの店舗をご案内させていただきますので、下記お問い合わせ先までご相談ください。

 【東比恵店の臨時休業日】        1月14日(木)・15日(金)

  東比恵店の臨時休業日 
  のお問い合わせ先   : 人事部 電話番号:092-482-2210               

このたびは、お客さまならびに関係者の皆さまに多大なご心配をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。当社は引き続き行政機関等と連携し、感染拡大防止に向けて全力を挙げて取り組んでまいります。

                                以 上

 


 

第六報

お客様 各位

令和2年10月3日
                                       株式会社九州マツダ
                             代表取締役社長 土井 耕輔

新型コロナウイルス感染症の対応について 

 平素は九州マツダをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、および関係者の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
 お客様には引き続きご不便をお掛けすることもあろうかと存じますが、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

 日頃より、九州マツダに格別のご贔屓を賜り、誠にありがとうございます。
弊社は、お客様のおクルマの安全、カーライフの安心をご提供するため、緊急事態宣言解除以降も感染症予防対策を継続し、営業致しております。お客様にはご不便をお掛けすることもあろうかと存じますが、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【主な感染症予防対策】
 ①  ショールーム内のクリンリネスを徹底
   キッズコーナー・テーブル・展示車・試乗車の消毒を1日に数回、
   
行っています。

 ②  毎朝、スタッフの体温を測るなど健康チェックを実施

 ③  ソーシャルディスタンスの確保
   
ショールームの展示車を減らし、すべての皆様に気持ちよく過ごして
   
いただけるよう、テーブルの間隔を空けております。室内はウイルス
   の生存率が低いとされる環境の
維持(換気)

 ④  咳エチケット(マスク着用)
   
熱中症対策として、工場内ではマスクを外して作業する場合がござい
   ますので
ご了承願います。

 ⑤  こまめな手洗い・手指消毒の実施

【お客様へのお願い】
 ご来店いただくお客様には、感染症予防にご配慮頂くとともに以下のご協力を
 お願いしております。
 ①  入店時のマスク着用
 ②  手指の消毒(店舗入り口付近に消毒液を設置しております) 

■お問い合せ先

㈱九州マツダ 人事部
TEL             092‐4822210
E-mail        soumu@kyushu-mazda.jp
※弊社対応の詳細については、第四報をご確認下さい。


2020年9月24日
株式会社九州マツダ

 

 

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

 

当社は、本社(福岡県福岡市内)に勤務する事務職従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを9月24日に確認しました。

当該従業員は、923日にPCR検査を受け、陽性と判定されました。現在は医療機関に入院しており、発熱などの症状はなく容体は安定しています。なお、当該従業員は922日以降、出社しておりません。

現在、当社は所管保健所と連携を図りながら、濃厚接触者および感染経路の特定を進めています。なお、本件に関し、当社従業員で濃厚接触者に該当する者はいないことを所管保健所のご指導のもと確認しております。今回、従業員に感染者が発生したことを受けて、従業員への注意喚起と健康状況の確認を改めて徹底するとともに、3密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けるため、テーブルや椅子の間隔を可能な限り空けることや、事務所内の定期的な消毒・除菌などの感染防止対策を徹底してまいります。

このたびは、お客さまならびに関係者の皆さまに多大なご心配をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。当社は引き続き行政機関等と連携し、感染拡大防止に向けて全力を挙げて取り組んでまいります。

                                         代表取締役社長                                         土井 耕輔

 


 

第四報

お客様 各位

                         2020年5月14

㈱九州マツダ

代表取締役社長 土井 耕輔

新型コロナウィルス感染予防

緊急事態宣言解除に伴う弊社での対応について

 

本日5月14日、政府により緊急事態宣言が解除されました。
しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、弊社では以下の対応を継続させて頂きます。
お客様にはご不便をお掛けすることもあろうかと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

■店舗営業体制

お客様のおクルマの安全、カーライフの安心をご提供するため、引き続き全40店舗にてサービス受付時間を短縮して営業をさせて頂きます。

定休日 毎週火曜日、第1・3水曜日
ショールームオープン時間 10:0018:30
サービス受付時間 10:0017:00
※ショールーム内での雑誌のご提供は控えさせていただきます。

■車検・点検時の対応について

すでに車検・点検のご予約を頂いているお客様

予定どおり車検・点検作業を実施しております。
今後の状況によっては、予約時間のご変更等お願いする場合もございますが、その場合は担当より別途ご連絡をさせて頂きます。

これから車検・点検のご予約を検討されているお客様

受付時間を短縮のうえ受付させて頂きます。
但し、今後の状況によりましては、ご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。
その際は、代替日をご提案いたしますので、ご検討をお願い申し上げます。

■新型コロナウィルス感染拡大 防止にむけた弊社の取組

当社では、コロナウィルス感染防止のため、以下の対応を実施致しておりますので、ご理解、ご了承いただきたくお願い申し上げます。

店舗員は毎朝、出勤前に検温を行います。発熱時や体調不良時の場合は出勤を見合わせます。

店舗員はマスク着用を原則といたしますが、事情により着用が困難な場合もあります。

ショールームは3密(密閉、密集、密接)を避けるためテーブル、椅子の間隔を可能な限り開ける配慮をいたします。また、室内換気を行うため、入口ドアや窓の開放を実施しております。

お預かりしています整備車両につきましては感染予防のためハンドルやシートへ保護具を装着して取り扱いを実施させていただきます。

ショールームの混雑や店舗員の出勤状況によりご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。その際は代替日をご提案いたします。

■お問い合せ先

㈱九州マツダ 人事部

TEL             092‐4822210

E-mail        soumu@kyushu-mazda.jp

5月14日時点の情報となります。今後、営業状況等に変更がある場合は、HPにてお知らせいたします。

以上


第三報

お客様 各位

                         2020年5月4

㈱九州マツダ

代表取締役社長 土井 耕輔

新型コロナウィルス感染予防

緊急事態宣言延長に伴う弊社での対応について

 

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、本日5月4日、政府により緊急事態宣言の延長が表明されました。
それに伴い、弊社での対応は以下のとおりとさせて頂きます。
お客様にはご不便をお掛けすることもあろうかと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

■店舗営業体制

お客様のおクルマの安全、カーライフの安心をご提供するため、引き続き全40店舗にてサービス受付時間を短縮して営業をさせて頂きます。

定休日 毎週火曜日、第1・3水曜日
ショールームオープン時間 10:0018:30
サービス受付時間 10:0017:00

■車検・点検時の対応について

すでに車検・点検のご予約を頂いているお客様

予定どおり車検・点検作業を実施しております。
今後の状況によっては、予約時間のご変更等お願いする場合もございますが、その場合は担当より別途ご連絡をさせて頂きます。

これから車検・点検のご予約を検討されているお客様

受付時間を短縮のうえ受付させて頂きます。
但し、今後の状況によりましては、ご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。
その際は、代替日をご提案いたしますので、ご検討をお願い申し上げます。

■新型コロナウィルス感染拡大 防止にむけた弊社の取組

当社では、コロナウィルス感染防止のため、以下の対応を実施致しておりますので、ご理解、ご了承いただきたくお願い申し上げます。

店舗員は毎朝、出勤前に検温を行います。発熱時や体調不良時の場合は出勤を見合わせます。

店舗員はマスク着用を原則といたしますが、事情により着用が困難な場合もあります。

ショールームは3密(密閉、密集、密接)を避けるためテーブル、椅子の間隔を可能な限り開ける配慮をいたします。また、室内換気を行うため、入口ドアや窓の開放を実施しております。

お預かりしています整備車両につきましては感染予防のためハンドルやシートへ保護具を装着して取り扱いを実施させていただきます。

ショールームの混雑や店舗員の出勤状況によりご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。その際は代替日をご提案いたします。

■お問い合せ先

㈱九州マツダ 人事部

TEL             092‐4822210

E-mail        soumu@kyushu-mazda.jp

54日時点の情報となります。今後、営業状況等に変更がある場合は、HPにてお知らせいたします。

以上


第二報

お客様 各位

                         202048

㈱九州マツダ

代表取締役社長 土井 耕輔

新型コロナウィルス感染予防

緊急事態宣言に伴う弊社での対応について

 

新型コロナウィルス感染防止に向け、昨日7日、弊社が営業を展開させて頂いております福岡県を対象とする緊急事態宣言の発令が政府によりなされました。

当宣言を踏まえまして、当社での対応は以下のとおりとさせて頂きます。

お客様にはご不便をお掛けすることもあろうかと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

  • 店舗営業体制

お客様のおクルマの安全、カーライフの安心をご提供するため、全40店舗にて引き続き営業をさせて頂きます。(下記参照)

なお、サービス受付時間は下記の通り短縮をさせていただきます。

  • 定休日 毎週火曜日、第1・3水曜日
  • ショールームオープン時間 10:0018:30
  • サービス受付時間 10:0017:00
  • 車検・点検時の対応について
  • すでに車検・点検のご予約を頂いているお客様

予定どおり車検・点検作業を実施しております。

今後の状況によっては、予約時間のご変更等お願いする場合もございますが、その場合は担当より別途ご連絡をさせて頂きます。

  • これから車検・点検のご予約を検討されているお客様

受付時間を短縮のうえ受付させて頂きます。

但し、今後の状況によりましては、ご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。

その際は、代替日をご提案いたしますので、ご検討をお願い申し上げます。

  • 新型コロナウィルス感染拡大 防止にむけた弊社の取組

当社では、コロナウィルス感染防止のため、以下の対応を実施致しておりますので、ご理解、ご了承いただきたくお願い申し上げます。

  • 店舗員は毎朝、出勤前に検温を行います。発熱時や体調不良時の場合は出勤を見合わせます。
  • 店舗員はマスク着用を原則といたしますが、事情により着用が困難な場合もあります。
  • ショールームは3密(密閉、密集、密接)を避けるためテーブル、椅子の間隔を可能な限り開ける配慮をいたします。

また室内換気を行うため、入口ドアや窓の開放を実施しております。

  • お預かりしています整備車両につきましては感染予防のためハンドルやシートへ保護具を装着して取り扱いを実施させていただきます。
  • ショールームの混雑や店舗員の出勤状況によりご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。その際は代替日をご提案いたします。
  • お問い合わせ先

㈱九州マツダ 人事部

TEL             092‐4822210

E-mail        soumu@kyushu-mazda.jp

48日時点の情報となります。今後、営業状況等に変更がある場合は、HPにてお知らせいたします。

以上


第一報

新型コロナウイルスにより、お亡くなりになられた方にお悔やみ申し上げますとともに、体調を崩されている皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。       
       
九州マツダでは、お客様に安心してご来店いただくため、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応を強化し、全店舗で以下の取り組みを実施しております。       
       
       
 1.ショールーム内のクリンネスを徹底      
       キッズコーナー・テーブル・椅子・展示車・試乗車など、                                             店舗でお客様が触れられる物を1日に数回消毒※しています。                                               ※消毒液が入手困難なため、追加補充できない場合は家庭用塩素系漂白剤                                   などを使用した次亜塩素酸ナトリウム消毒液を使用しています。     
       
 2.毎朝、スタッフの検温・健康チェック実施      
       検温結果を「健康チェック表」に記入。     
     上長が体調のすぐれないスタッフを把握し管理の徹底。     
     37.5℃以上の発熱、咳などの風邪症状がみられた場合は出勤せず、4日以上の
  発熱が続いた場合は、指定の医療機関に連絡し、その指示に従います。
       
 3.身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、
 
その旨を会社に報告      
       
 4.ウイルスの生存率が低いとされる屋内環境の維持      
       
 5.咳エチケット(マスク着用)      
       但し、マスクが入手しづらい状況の為、     
     店舗スタッフは必要以上のマスク着用を控えおります。ご了承ください。     
       
 6.こまめな手洗い・手指消毒の実施      
     出来る限り店舗出入口に消毒液を設置するよう心がけておりますが     
     消毒液が入手困難なため設置できないことがあります。     
     その場合は店舗に設置している石鹸での手洗いをお願いいたします。     
       
       
お客様、スタッフ、関係先等の皆様の安全・安心を第一に考え、感染拡大防止に                     向けた対応を実施してまいります。