お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて 第四報

2020.5.14

 

第四報

お客様 各位

                         2020年5月14

㈱九州マツダ

代表取締役社長 土井 耕輔

新型コロナウィルス感染予防

緊急事態宣言解除に伴う弊社での対応について

 

本日5月14日、政府により緊急事態宣言が解除されました。
しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、弊社では以下の対応を継続させて頂きます。
お客様にはご不便をお掛けすることもあろうかと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

■店舗営業体制

お客様のおクルマの安全、カーライフの安心をご提供するため、引き続き全40店舗にてサービス受付時間を短縮して営業をさせて頂きます。

定休日 毎週火曜日、第1・3水曜日
ショールームオープン時間 10:0018:30
サービス受付時間 10:0017:00
※ショールーム内での雑誌のご提供は控えさせていただきます。

 

■車検・点検時の対応について

すでに車検・点検のご予約を頂いているお客様

予定どおり車検・点検作業を実施しております。
今後の状況によっては、予約時間のご変更等お願いする場合もございますが、その場合は担当より別途ご連絡をさせて頂きます。

これから車検・点検のご予約を検討されているお客様

受付時間を短縮のうえ受付させて頂きます。
但し、今後の状況によりましては、ご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。
その際は、代替日をご提案いたしますので、ご検討をお願い申し上げます。

 

■新型コロナウィルス感染拡大 防止にむけた弊社の取組

当社では、コロナウィルス感染防止のため、以下の対応を実施致しておりますので、ご理解、ご了承いただきたくお願い申し上げます。

店舗員は毎朝、出勤前に検温を行います。発熱時や体調不良時の場合は出勤を見合わせます。

店舗員はマスク着用を原則といたしますが、事情により着用が困難な場合もあります。

ショールームは3密(密閉、密集、密接)を避けるためテーブル、椅子の間隔を可能な限り開ける配慮をいたします。また、室内換気を行うため、入口ドアや窓の開放を実施しております。

お預かりしています整備車両につきましては感染予防のためハンドルやシートへ保護具を装着して取り扱いを実施させていただきます。

ショールームの混雑や店舗員の出勤状況によりご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。その際は代替日をご提案いたします。

 

■お問い合せ先

㈱九州マツダ 人事部

TEL             092‐4822210

E-mail        soumu@kyushu-mazda.jp

5月14日時点の情報となります。今後、営業状況等に変更がある場合は、HPにてお知らせいたします。

以上

 


 

第三報

お客様 各位

                         2020年5月4

㈱九州マツダ

代表取締役社長 土井 耕輔

 

新型コロナウィルス感染予防

緊急事態宣言延長に伴う弊社での対応について

 

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、本日5月4日、政府により緊急事態宣言の延長が表明されました。
それに伴い、弊社での対応は以下のとおりとさせて頂きます。
お客様にはご不便をお掛けすることもあろうかと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

■店舗営業体制

お客様のおクルマの安全、カーライフの安心をご提供するため、引き続き全40店舗にてサービス受付時間を短縮して営業をさせて頂きます。

定休日 毎週火曜日、第1・3水曜日
ショールームオープン時間 10:0018:30
サービス受付時間 10:0017:00

 

■車検・点検時の対応について

すでに車検・点検のご予約を頂いているお客様

予定どおり車検・点検作業を実施しております。
今後の状況によっては、予約時間のご変更等お願いする場合もございますが、その場合は担当より別途ご連絡をさせて頂きます。

これから車検・点検のご予約を検討されているお客様

受付時間を短縮のうえ受付させて頂きます。
但し、今後の状況によりましては、ご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。
その際は、代替日をご提案いたしますので、ご検討をお願い申し上げます。

 

■新型コロナウィルス感染拡大 防止にむけた弊社の取組

当社では、コロナウィルス感染防止のため、以下の対応を実施致しておりますので、ご理解、ご了承いただきたくお願い申し上げます。

店舗員は毎朝、出勤前に検温を行います。発熱時や体調不良時の場合は出勤を見合わせます。

店舗員はマスク着用を原則といたしますが、事情により着用が困難な場合もあります。

ショールームは3密(密閉、密集、密接)を避けるためテーブル、椅子の間隔を可能な限り開ける配慮をいたします。また、室内換気を行うため、入口ドアや窓の開放を実施しております。

お預かりしています整備車両につきましては感染予防のためハンドルやシートへ保護具を装着して取り扱いを実施させていただきます。

ショールームの混雑や店舗員の出勤状況によりご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。その際は代替日をご提案いたします。

 

■お問い合せ先

㈱九州マツダ 人事部

TEL             092‐4822210

E-mail        soumu@kyushu-mazda.jp

54日時点の情報となります。今後、営業状況等に変更がある場合は、HPにてお知らせいたします。

 

以上

 

 

 


 

第二報

お客様 各位

                         202048

㈱九州マツダ

代表取締役社長 土井 耕輔

 

新型コロナウィルス感染予防

緊急事態宣言に伴う弊社での対応について

 

新型コロナウィルス感染防止に向け、昨日7日、弊社が営業を展開させて頂いております福岡県を対象とする緊急事態宣言の発令が政府によりなされました。

当宣言を踏まえまして、当社での対応は以下のとおりとさせて頂きます。

お客様にはご不便をお掛けすることもあろうかと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

  • 店舗営業体制

 

お客様のおクルマの安全、カーライフの安心をご提供するため、全40店舗にて引き続き営業をさせて頂きます。(下記参照)

なお、サービス受付時間は下記の通り短縮をさせていただきます。

 

  • 定休日 毎週火曜日、第1・3水曜日
  • ショールームオープン時間 10:0018:30
  • サービス受付時間 10:0017:00

 

  • 車検・点検時の対応について

 

  • すでに車検・点検のご予約を頂いているお客様

 

予定どおり車検・点検作業を実施しております。

今後の状況によっては、予約時間のご変更等お願いする場合もございますが、その場合は担当より別途ご連絡をさせて頂きます。

 

  • これから車検・点検のご予約を検討されているお客様

 

受付時間を短縮のうえ受付させて頂きます。

但し、今後の状況によりましては、ご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。

その際は、代替日をご提案いたしますので、ご検討をお願い申し上げます。

 

 

  • 新型コロナウィルス感染拡大 防止にむけた弊社の取組

 

当社では、コロナウィルス感染防止のため、以下の対応を実施致しておりますので、ご理解、ご了承いただきたくお願い申し上げます。

 

  • 店舗員は毎朝、出勤前に検温を行います。発熱時や体調不良時の場合は出勤を見合わせます。
  • 店舗員はマスク着用を原則といたしますが、事情により着用が困難な場合もあります。
  • ショールームは3密(密閉、密集、密接)を避けるためテーブル、椅子の間隔を可能な限り開ける配慮をいたします。

また室内換気を行うため、入口ドアや窓の開放を実施しております。

  • お預かりしています整備車両につきましては感染予防のためハンドルやシートへ保護具を装着して取り扱いを実施させていただきます。
  • ショールームの混雑や店舗員の出勤状況によりご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。その際は代替日をご提案いたします。

 

  • お問い合わせ先

 

㈱九州マツダ 人事部

TEL             092‐4822210

E-mail        soumu@kyushu-mazda.jp

 

48日時点の情報となります。今後、営業状況等に変更がある場合は、HPにてお知らせいたします。

以上


第一報

 

新型コロナウイルスにより、お亡くなりになられた方にお悔やみ申し上げますとともに、体調を崩されている皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。       
       
九州マツダでは、お客様に安心してご来店いただくため、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応を強化し、全店舗で以下の取り組みを実施しております。       
       
       
 1.ショールーム内のクリンネスを徹底      
       キッズコーナー・テーブル・椅子・展示車・試乗車など、                                             店舗でお客様が触れられる物を1日に数回消毒※しています。                                               ※消毒液が入手困難なため、追加補充できない場合は家庭用塩素系漂白剤                                   などを使用した次亜塩素酸ナトリウム消毒液を使用しています。     
       
 2.毎朝、スタッフの検温・健康チェック実施      
       検温結果を「健康チェック表」に記入。     
     上長が体調のすぐれないスタッフを把握し管理の徹底。     
     37.5℃以上の発熱、咳などの風邪症状がみられた場合は出勤せず、             4日以上の発熱が続いた場合は、指定の医療機関に連絡し、                    その指示に従います。
       
 3.身近に感染者または濃厚接触者と認定された人が                    いる場合は、その旨を会社に報告      
       
 4.ウイルスの生存率が低いとされる屋内環境                           の維持      
       
 5.咳エチケット(マスク着用)      
       但し、マスクが入手しづらい状況の為、     
     店舗スタッフは必要以上のマスク着用を控えおります。ご了承ください。     
       
 6.こまめな手洗い・手指消毒の実施      
     出来る限り店舗出入口に消毒液を設置するよう心がけておりますが     
     消毒液が入手困難なため設置できないことがあります。     
     その場合は店舗に設置している石鹸での手洗いをお願いいたします。     
       
       
お客様、スタッフ、関係先等の皆様の安全・安心を第一に考え、感染拡大防止に                     向けた対応を実施してまいります。